月次アーカイブ: 5月 2016

クレジットカードは便利なのですが、やはり審査という点を超えないと使えないのは仕方ないですね。自分に関してはこの点はクレジットヒストリーというものがいい方向に進んだおかげで二枚目のクレジットカードを作ることができたのかもしれません。一枚目は大学時代に作ったものでありそれなりの買い物で愛用していたのですが、それで二枚目をフリーターの時に作ろうということで調べたのですが、やはりフリーターという職業だとちょっと難しいかなという口コミなどがありました。そこで知ったのがこのクレジットヒストリーであり、使用しているクレジットカードで毎月ぐらいで使用しており、かつ返済をしっかりとしていると審査のスコアにプラスになるみたいですね。このおかげか無事に二枚目のクレジットカードを作ることができましたので、こういった点も覚えておくと良いかもしれません。

 ゴールデンウィークやお盆やシルバーウィークは、クレジットカードを使う機会が自然と増えます。それは連休ということの影響でお金をを使うことに対し、あまり我慢しなくなるからです。 大型連休に出かけた先でクレジットカードを使って買い物をするという人は、私だけではないと思います。クレジットカードならば対応しているお店である限り問題なく使えますので、連休中はよく利用しています。 そこでたくさんクレジットカードを使っても大丈夫なようにお金の準備はもちろんしておかなければなりませんが、それさえしていれば気兼ねしません。いつもそれでは困ってしまいますが、大型連休くらいはそうしてクレジットカードを使ったとしても良いのではないかと思います。